あの有名人も成功した!話題のダイエット3選

記録して生活を見直すレコーディングダイエット

レコーディングダイエットとは、ダイエットにまつわる本に掲載され話題になった方法で、普段の食事内容をメモを取り、1500kcal以内に収めるという内容です。特に食事制限は必要なく、メモを取るだけでいいという手軽さから有名人の間でも流行り、実際に痩せた人が何人もいます。この方法の特徴は、直接的なダイエットではなくいわゆる意識に働きかける点で、無意識の内に摂取していたカロリーを自分で認識することによって無駄な間食や過剰摂取をなくす効果を生みます。

食べる順番に気を付けるだけでダイエットになる

食事内容は変えず、食事制限も特に必要ないにも関わらずダイエットに繋がる食べる順番ダイエットも多くの有名人が効果をテレビなどで語っています。この方法は、まず最初に野菜などの食物繊維を食べ、次にたんぱく質、最後に炭水化物と言った順番で食事をするといったもので、この順番で食事することによって血糖値の急激な上昇を抑え、太りやすい炭水化物の過剰摂取を抑えてくれます。ただし、この方法は食材の栄養に対しての知識が必要になるので、炭水化物の多い野菜などは最後に食べるなどの注意が必要になります。

海外セレブも実践!置き換えダイエット

最近のダイエット法の定番になりつつある置き換えダイエットは、国内だけでなく海外有名人も多くの人が実践し効果を出しています。この置き換えダイエットは、一日の食事の内、1食を特定の物に置き換えると言うもので、置き換えダイエット用の食品や、グリーンスムージーなどが有名です。特にグリーンスムージーは、生で野菜を摂取するよりも多くの栄養を取り入れることが出来るため、ダイエットだけでなく美容にも効果的とされ特に女性の間で人気があります。

山本英俊は愛知県名古屋市で生まれました。パチンコの卸売会社フィールズ株式会社の代表取締役会長であり、競走馬の馬主としても知られています。名城大学理工学部を中退しており、長女はタレントの山本優希です。